saltysugarforhappylife’s diary

定年が65歳になるなんて聞いてなーーい! 目指せFIRE!悠々自適生活♪

悠々自適にFIREするもん! ~準備・資産運用編~

どうも!初めまして。

もうすぐ48歳になろうかという関東付近在住の女です。日々がんばって(適当に?)生活をしております。

20代30代は年に1~2回、大好きな海外旅行に行くためにお金をためて旅行先で散財。貯金なんてしていませんでした。

まあ最近は流行病のこともあってなかなか行けなかった海外ですが、徐々に行ってもよさそうな雰囲気になってきましたよね。

 

年をとっても健康で楽しい生活を送りたい!好きなところに旅行したい!!

そのためには、まずお金!!(と健康維持)

ということに気が付き、40歳になったころにNISAを始めました。

 

 

 

 

 

輝く老後をめざして、今はお金を増やす時期。いっぱい畑に種をまいて、お金のなる木を育てるんだ。60歳でリタイアして高年齢ブロガーになってがっぽり稼いでやるんだー!

と、本日ふいに思いたち、練習用にブログを書いています。

 

飽きっぽいのと職場が副業禁止ということもあり、とりあえず在職中はこちらでお世話になりブログを書いていきたいと思います。

 

氷河期世代の私たち、バブルからは置いていかれて、就職ではなかなか内定もらえず、やっとのことで内定もらえた会社は就職前に倒産し、定年は65歳に変更、もしかしたら年金支給も70歳からとか言われちゃったりするかもしれない!!

私たちだって、ちょっとくらい、いい思いもさせてもらっていいよね?バチあたんないよね??

 

という訳で、しばらく資産運用をメインに、時々ふと思ったことなど書き綴っていけたらいいなあと思っております。

どうぞこれから、よろしくお願いいたします。