saltysugarforhappylife’s diary

定年が65歳になるなんて聞いてなーーい! 目指せFIRE!悠々自適生活♪

【悲報】55歳未婚男性 いまから投資はじめちゃいけない説ー!!

まじか…。投資なんて何歳からでも始めていいと思ってた…。

もう55歳になってる人はどうしたらいいんだ?

 



こんにちは!どうも、久美です。

自己紹介の次は、まず自分の現在の資産額を公表しようと思っていたのですが、気になる動画を見つけてしまって…。先にそちらをブログに書いていきたいと思います。

 

私はYouTubeを見るのが趣味で、投資系ユーチューバーさんの動画をよく見ています。昨日とても興味深い動画を発見しました。

【悲報】55歳未婚男性、いまから投資はじめちゃいけない説ー!!

タイトルちょっと盛っちゃってます。すみませんでした!

YouTubeの動画のタイトルも違います)

その動画では、未婚男性が55歳から投資を始めてはいけない理由を論理的に解説していました。未婚男性って、寿命中央値が66歳なんだそうです。 離別は72歳 男性トータルで81歳(配偶者ありや死別含む)

男性って思った以上に繊細なんですね。

 

投資っていうのは、始めてから10年くらいまでお金が減るリスクもあるんです。

55歳未婚男性の場合は、65歳の定年まで10年しか積み立てできない。寿命中央値である66歳で亡くなると仮定すると、元本割れとなってしまう可能性があるんです。

っていうか、定年してすぐに亡くなるんだったらお金なんて貯めなくていいですね。

 

 

それに比べて未婚女性の寿命中央値は82歳 離別は81歳 女性トータルでは88歳だそうで。

女性の場合、配偶者ありの方が一番寿命中央値が短かく78歳です。

 

ここで面白いのは、男性は結婚している方が長生きなのに、女性は結婚している方が短命…。我慢してるんでしょうかね?女性は。円満な家庭生活のために。

お疲れ様です、奥様方。

 

55歳未婚男性は、まずは健康診断をしっかり受けて、地域のコミュニティにも参加し、健康寿命を延ばすことを目標にしましょう! 投資はそこから!!

健康寿命に自信がある方は、投資を始めても問題ないそうです※

「寿命タイマー」っていうのがあるそうなので、試しにやってみて。ちなみに私の残りの寿命は36年tちょっと。84歳でなくなるらしい。

寿命タイマー / 死に体診断 - あなたの死亡予定日教えます

 

それから、55歳から認知力が一気に落ちてくるそうです。おかしなギャンブルっぽい投資に全財産突っ込んで破産するようなことのないよう注意していました。

 

やっぱ長生きを楽しむためには健康も大事だよね。お金だけあってもね。まあお金もないと何もできないから両方必要なんだけどね。