saltysugarforhappylife’s diary

定年が65歳になるなんて聞いてなーーい! 目指せFIRE!悠々自適生活♪

投資成績公表!2023年の私の成績は?

こんばんは!久美です。

今日は、2023年の私の投資成績を公表したいと思います。

 

2024年は、年始からいきなり地震や飛行機事故があって、いろいろとたいへんな幕開けでしたね。今回の災害や事故でお亡くなりになりました方のご冥福をお祈りいたします。

 

さて、早速ですが私の2023年の投資成績について見ていきましょう!

 

ブログを始めたときの証券口座

forhappylife.hatenablog.com

こちら、最初にブログを書いたときの金融資産状況です。

 

当時のSBI証券の証券口座には

合計       7,925,914円   (2023年9月4日現在)

ありました!

1か月ごとに証券口座の資産がどのくらい増減したか見ていきましょう。

ちなみにこの時点で私が証券口座に入れていた投資元金は619万円です。(中途半端ですみません)

この時点で173万ちょいの利益が出ていますね。ありがたやー。

 

 

上の状態から、新NISAの練習ということで、毎月クレカ積立5万円づつやっていました。9月分の積立、5万円は、すでに上記に含まれています。

 

 

9月の運用結果

9月の運用結果

はわわわ…。9月は若干下がりましたね!13万円ほどの下落。

SBI証券の前月比では0.21%となっているのですが、いまいちどの時点を基準として比べてるのかわからないので、あまり参考にしないでください。そもそも私が最初に資産公開したのがR5.9.4現在という超中途半端な時期にしてしまったのが悪かったので…。)

 

10月の運用結果

10月の運用結果

はっ、少しだけ上がってる!16,000円くらいもうけた?と思っているそこのあなた!

私は毎月クレカ積立5万円やってるんですよ…。ということは?

そう!34,000円くらいの損失が出ていますね。

 

11月の運用結果

11月の運用結果

おおー!ついに800万円台に突入しました!わーいわーい。年末にかけて株高でしたもんね。

みなさんも、資産増えましたか? 私はこの時、前月から28万5千円くらい上がりました。

 

12月の運用結果

12月の運用結果

わーい、わーい!7万円ほど資産が増えましたね!(そのうち5万円はクレカ積立なので、純粋に利益が出たのは2万円ほどですね。でも減るより嬉しい!!)

 

12月末の段階で私の証券口座の合計額は8,167,082円

投資元本はこの時点で634万円ですので182万円ちょいの利益です。

 

みなさん、私の投資成績はいかがだったでしょうか。超簡単なスクショ貼っただけのブログですみません!

まぁ成績については、最近はあんまり個別株投資していないし、こんなもんでしょうかね…。

今の株価は、ちょっと割高かもしれないと思うので、引き続き下落に気を付けながら買い増ししていきたいと思います!

 

 

それでは、本年もよろしくお願いします。

皆様にとって良い一年となりますよう願っております。

一緒に資産運用がんばりましょうねー。

このブログも、いやになって辞めない程度に更新していきたいと思います!(笑)