saltysugarforhappylife’s diary

定年が65歳になるなんて聞いてなーーい! 目指せFIRE!悠々自適生活♪

さぁ~金融資産全公開です!

こんにちは。久美です。

さぁ~それではみなさんお待ちかねの!金融資産全公開いっちゃいましょう!!

 

じゃじゃーん!!(って言うほどのものはない)

 

SBI証券口座(NISAと特定合わせた金額)

国内株式(現物) 5,643,720円

国内株式(信用)    -1,480円

米国株式      176,054円

投資信託      714,466円

外国建MMF        2,119円

外貨建債券     309,534円

預り金      1,081,501円

合計       7,925,914円   (2023年9月4日現在)

 

 

投資を始めたのは2017年の9月から(だったと思う!)

ほとんどをNISA口座で運用しており、時々特定口座で遊んでいます。

基本的に中・長期で寝かせて、上がったら売るというバフェットスタイルでやってます。

(投資元金は、619万円です)

 

これ以外には

労金に個人向け国債:10年前に40万で購入したもの(現在の価格不明。たぶん同じくらい)

 

何かあったときのために、銀行に当面の生活資金として6か月分の生活費:150万円くらい

 

あれ、私、当面の資産目標の1000万まで…もうちょいじゃない?

最終的には退職までにいくら貯めたらいいんだろう。それもこれから考えないとね。