saltysugarforhappylife’s diary

定年が65歳になるなんて聞いてなーーい! 目指せFIRE!悠々自適生活♪

一般NISAで7年投資した結果公表 ~投資経験0 株式なんてなんにも知らなかった一般人の運用結果!~

どうも!久美です。

昨日は私の全金融資産を公表しました。

今回は一般NISAで7年投資した結果を公表しまーす!!

 

ででんっ!


なんか結構収益出てますね。さすがNISA!!

普通は確定利益から約20%の税金を払わなくちゃいけないんですよ。右側に非課税額(実現)って書いてありますよね。特定口座で運用していると、本来ここに記載されている金額を税金で支払わないといけないんです。でもNISAだとそれを支払わなくていいんです。なぜなら非課税だから!

利益も出てるし、NISA口座の私のお金がんばって働いてくれてます!ありがとね。

利益確定(儲かった株を売る)しないうちは、ここから下がる可能性もあるんだけどね。

 

~検証~

いやぁー。一年目の成績は、ひどいものですね!プラスになってるだけまだいいか。

右も左もわからない時に買ってるから、今から思えば高値掴みしてました。

 

コロナショック 2020年

この年は株価が暴落したから、いい仕込みができたました。40%くらい益が出てる。

うれしー!!

 

来年からは新NISAも始まるし、まだまだ攻めていきましょう!!