saltysugarforhappylife’s diary

定年が65歳になるなんて聞いてなーーい! 目指せFIRE!悠々自適生活♪

新橋のガード下!日比谷OKUROJI の TEPPANYAKI 10 steak & lobster でランチ!!

こんばんは!久美です。

最近めっきり涼しくなってきましたね。やっと秋の気配…と思ったらすぐに冬になりそう! もう少し、この季節を楽しみたいですね。

 

※この写真はイメージです。今回お邪魔したお店とは関係ありません。

 

先日、もうすぐ結婚する姪のお祝いに、親戚何人かを誘って東京でランチしてきました。

鉄板焼きは今まで行ったことなかったんだけど、いいですね!!

今度から時々行こうって思っちゃいました。

 

今回お邪魔したお店は、”TEPPANYAKI 10 steak & lobster ”っていうお店。

(他にも店舗があるみたいですが、私が伺ったのは新橋のお店)

アクセス見たらガード下っぽくって。え、ガード下??って思ってたんだけど意外と良かった!!

 

ガード下は、日比谷OKUROJIっていう名前の通りに、再開発で綺麗に整備されてました。デートにもいいかも。

(昔ながらのホルモン焼き屋さんみたいな飲み屋も、まだあるにはあったよ!)

オサレな地下街です。

 

www.jrtk.jp

 

 

いただいたコースの写真はこちら↓


まずはサラダ。

 


うにとキャビアの前菜

 

 

あわび、おいしかったー!! バゲットにソースをからめていただきました。

 

 

ステーキ!これもおいしい。

ガーリックライスとお吸い物がでてきて…

 

 


デザートで〆でした!


あわびとステーキのコース以外にもロブスター付きのコースとかもありましたが、これだけでお腹いっぱいで、女性には少し多いくらいでした。ステーキだけでも充分かもね。スパークリングワインが1杯ついていましたが、なんちゃってワインじゃなくて、ちゃんとしたおいしいお酒でしたよ。

 

おススメです。おなかいっぱい。ごちそうさまでした!

 

テッパンヤキ テン ステーキ アンド ロブスター (TEPPANYAKI 10 steak & lobster) - 新橋・日比谷/鉄板焼 [一休.comレストラン]