saltysugarforhappylife’s diary

定年が65歳になるなんて聞いてなーーい! 目指せFIRE!悠々自適生活♪

PIGNETE/フォーシーズンズホテル東京大手町で優雅にアフタヌーンティー!!

こんばんは!久美です。

先日、姪の結婚祝いで集まった親戚と、ランチに続けて2次会へ。

2次会はアフタヌーンティーでした!

いざ、フォーシーズンズホテルへ。

 

 

 

私、アフタヌーンティー大好きなんですが、最近流行りなせいか、そこそこのホテルでも「え?!」って思うような対応されることが多いんですよね。

一流どころだとアフタヌーンティーって5,000円は超えるじゃないですか。

それなのに、一杯目のお茶が30分以上出てこないとか、セイボリーとお菓子を席まで持ってきてもらうのに30分とか、ほんと、そこそこのレベルのホテルでもよくあることなんです。

 

だがしかし!!フォーシーズンズはさすがに違いました。まぁ、お値段もはりますからね。一人9,800円ですから。

ウェルカムドリンク(アルコール、ノンアルコール選べる)つき、マルガリータピザ付きでこのお値段。実は8月も行ってたんですけど、気に入ってまた行ってしまいました。9,800円払うだけの価値はある!!

 

ウェルカムドリンクで乾杯!!

 

 

 

8月はマンゴー&メロンのアフタヌーンティーでしたが、9月からメニューが変更になってシャインマスカットのアフタヌーンティーになっていました。相変わらず食べきれるような量ではない。ほんと幸せ…。1週間分のスイーツ食べきった感あり。おなかパンパンです。

 

 

人数分のマルガリータピザが付きます。お腹すかせていきましょうね。

 

 

サービスも最高★★★★★星5つです。いつか宿泊もしたいなぁ…。

みなさんもぜひ行ってみて!! たまにの贅沢です。

皇居が見渡せて景色もいいし、最高でしたよ。

※お願いすれば、ピザとスコーンは包んでもらえるよ!フォーシーズンズの紙袋もゲットできます♪