saltysugarforhappylife’s diary

定年が65歳になるなんて聞いてなーーい! 目指せFIRE!悠々自適生活♪

K国陰謀論? ジャニーズ問題について

こんばんは! 久美です。

今さら感もありますが、最近話題のジャニーズ問題をからめて日中韓の関係について自分の考えを書いてみたいと思います。

(あくまで自分の考えですからね)

 

 

最近のK-POP、すごいですよね!まさに圧巻。同じアジア人として誇らしいです。J-POPがずっと夢見て成し遂げることができなかった、世界に羽ばたいている感ありますね!

K-POPっていうジャンルが、世界中に認知されつつある、というか、もう認知されたんじゃないかと思います。

 

私でさえ、普段こそキャーキャー騒いではいませんが隠れBTSファンですし、BLACKPINKも凄いなって思ってるし(リサ可愛い!)、ほんっとに日本は、給料だけではなく、今やほぼ全てのことにおいて韓国に越されつつあるなって感じます。

 

こういうこと言うと、日本が一番!時代を忘れられないバブル期おじさん達がなんか言うだろうなー。まだ日本がアジアで一番だって思ってるおっさんたち、多いんだろうなー、なんて思うんですけど、まさかの私の友人の中にもいました。そういう奴が…。(しかも女性)

 

今回のジャニーズ問題、K-POPが日本市場を奪うために、わざと今こんな話をリークしてる。K国の策略だって言うんですよ…。

まあ確かに、ジャニーズの噂なんてずっと前からあったのに、なぜに今?って思いますよね。セクシャルマイノリティは尊重しますが、未成年相手はいけません!!ですが、犯人はもう故人ですし…どうにもむず痒い思いをしちゃいますよね。

 

でもねぇ。J-POPなんてもう10年くらい前からK-POPに完敗してるやん…。友人が言うように、こんなに圧倒的な差をつけられた今になってから、J-POP貶めるとか、やらんだろ。

 

私、夢があって。

今は優秀な人達が世界で活躍しやすい環境になりましたよね。

いつかアジア人も世界に大きく羽ばたいて、それこそアメリカとかで日中韓の3国の人たちが出会ったとき、日本人は日本人で。韓国人は韓国人で。中国人は中国人で固まるんじゃなくて、3国人で集まって、みんなで同じ歌うたいたいなって思っているんですよ。

そんな風に世界で切磋琢磨していける仲間みたいな関係になりたい。

過去の問題についていつまでも囚われて、憎しみ合うんじゃなくてね。

 

音楽の力って偉大だから、みんなで一緒に歌える歌があってほしいんですよね。ほら、例えば、昔は日本人が海外に社員旅行とか行くと、長渕剛さんの「乾杯」とかを、屋外のレストランとかビーチとかで、全員で熱唱してる風景とか、よく見かけましたよね?アジアとかのレストランだと、団体客が入ると、その国の曲で盛り上げてくれたりしていたじゃないですか。

5年位前かな。久しぶりにサイパンに行ったんですよ。サイパンは、最近は日本人よりも韓国人の方に人気があるらしいですね。久しぶりにサイパンに行ったとき、韓国語なのか中国語なのか、ホテルの庭園にあるレストランから、団体客が皆で歌を歌ってるのが聞こえてきたんです。

 

世界という大きな舞台で!苦労して共に仕事を成し遂げたとき。 日中韓の垣根なく。みんなでおんなじ歌を歌ってみたいんですよ!!!肩を組みながらさ。

言語なんて違ったっていいから。

 

そんな歌をSUGAに歌ってほしいな…。

 

いや、私、一番好きなK-POPアーティストはジェジュンなんですけどね。認知度的にね…。

 

ジェジュンと言えば、今コンサート中ですよね。私、いつか彼のコンサートに行きたいなって思ってて。でもこの年で行くの恥ずかしいなって思ったりもするんですけど、ガチファンはどこまででも追っかけて行くのかな?そういうのも楽しいだろうな、なんて思いつつこの記事を書いてみました。

 

次のコンサートツアーは、チケット取ってみようかな? 

私も、コンサート行っちゃっていいかしら??