saltysugarforhappylife’s diary

定年が65歳になるなんて聞いてなーーい! 目指せFIRE!悠々自適生活♪

総合病院でまさかの看護師さんワンオペ?? MRI検査受けてきました!

こんにちは!久美です。

去年手術して、毎年1回MRI検査で経過を見ていくことになったのですが、先日受けたMRI検査の結果が出ました!

 



 

いやー。ほんと、年は取りたくないですね。

みんなそうだと思うけど、自分は大丈夫って思ってて、年なんて取ってるつもりだってないですよね。でも実際は、確実に年は重ねていってる訳で…。

前に友達のお母さんが、いくつになっても心の中では20歳のままで止まっているの…って言ってたけど、ほんとにその通りでした。

 

なんか体にボコッとしたできものができたんです。脂肪の塊かなって思って全然気にしてなかったのですが、友人に勧められて病院に行ったらガンの可能性もありますって言われて。ただの脂肪の塊だと思ってたからびっくりした…。

 

MRIとかCTとか検査して、恐らく良性でしょうけど悪性の可能性もありますから手術して取り出して、組織検査で確認しましょうって先生に言われて。

悩んだ末に手術したんだけど全身麻酔で大変でした。

きちんと病院に行った方がいいですね。

 

 

まあ、結果としては良性の腫瘍でした!よかった…。

良性とは言っても、再発しやすい腫瘍らしく、今後は毎年検査して確認していきましょうねーって言われて今回2回目のMRI検査でした。

MRI検査は、相変わらずガッコんがっこん大きな音して怖かったけど、2回目ってことでだいぶ気負わずに受診できました。

 

 

MRI検査後、1週間くらいして検査結果を聞きに病院を受診したんですが、今時大きな病院ってだいたい予約制でしょ? お医者さんに待たされるならわかるんですが、今回はまさかの看護師さん待ちでした。

 

地域の主幹的な病院で、私が住んでるあたりで手術するなら、日赤かここの病院くらいしかないような総合病院です。そんなおっきな総合病院で、医師が4人ほど詰めている科で…。

看護師さんまさかのワンオペ!!

 

いや、こんなことってあるの??

看護師さんお仕事お疲れ様です…。そしてありがとうございます。

普通はMRI検査を受けるときは、事前に看護師さんが個別に検査内容を説明してくれて、疑問点がないか確認してくれるんですよ。30分ほど看護師さんが来てくれるのを待っていましたが、結局看護師さんが忙しすぎてこれなくて、次回のMRI検査の説明は省略されてしまいました。

うーん、ちょっとブラックではないですか…?こんなんでいいんでしょうか…。

 

コロナやインフルが流行っているから仕方ないのかな。

だとしても、ほかの科からヘルプとか来てもらえないもんなんでしょうかね。

 

まあでも私の今回の検査結果は…白!!

良かった^^ しばらくは大丈夫だな。でも食事はもう少し気をつかってバランスよくしようと思いました。

わたし、ダイエットのために、時々炭水化物抜きの赤身肉ダイエットやってたんですが、あれって心臓病やガンの発生率が高まるらしいですよね。無理はしないように、日本人にあった健康的なダイエットにシフトチェンジします。

お金も大事だけど、健康な体も大事!